雑文保管所

様々な事柄を深く考えたつもりで書き殴ります。要は雑文です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(37)

やってきましたコリタニ城。ウォルスタ解放軍は一度この城を攻め、落としている。尤も、ガルガスタン軍の主力はスウォンジーの森で壊滅しているのでコリタニ城の守りは厚くなかった、と聞く。 勘違いをしています。;-) さらっと新キャラの名前も。新たな…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(36)

アシュトンで待ち伏せしていた賞金稼ぎを振り切り、コリタニ城へ向かう。途中ゾード湿原で。 カチュアはそうしようと言っていたけどね。B-) どうもこの人は真相を知っているっぽい。知った上で公爵に与するか。 言っていることは立派だし、正論のような気…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(35)

ところ変わってどこかで見た廃屋。アシュトンかな。 そういえばコリタニ城がガルガスタン軍の残党に落とされたって話があったな。で、コリタニ城の奪回に向かおうというのか。カチュアの疑問は尤もかもしれない。デニムの意図は少々図りかねる。 そこへ仲裁…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(34)

第3章に入り、物語はより複雑に、より激しく動き出す。ここはフィダック城か。 バールゼフォンといえば暗黒騎士団のNo.2。どうやら、ライムにおける虐殺に関する話らしい。お調子者と叩かれたマルティムもライムの戦いに参戦していた。 暗黒騎士団とは表立っ…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(33)

デニムがカチュアを連れてアルモリカ城を離れた後、さまざまなことが起こった模様。 ガルガスタン王国が消滅し、ウォルスタ解放軍がガルガスタン軍を吸収したらしい。もともとガルガスタン人はヴァレリア島の中では最大勢力であったが、そのガルガスタン人た…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(32)

レオナールの考え方は、常人にはなかなか理解しづらい。理屈が感情に対して先行し過ぎていて、感情移入というところまでいかない。ただ、レオナールがデニムを高く買っていること、なんとかして自分の右腕になってもらいたいことは伝わる。それはおそらく、…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(31)

さあアルモリカ城へ突入。公爵軍の本体はコリタニ城にあると思われるので、ザパンさえ倒せば何とかなるはず・・・?レオナールの動向は気になるところだが。 何故ヴァイスが?しかも、ザパンを手にかけた? 味方になったわけではなさそうだ。:-P まあそり…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(30)

アルモリカ城へ入る前に。 ラミドスが言う「宗教家は神の名前さえ出せばみな言うことを聞くと思っている」というのはこういうファンタジー系のゲームにおいては禁句だ。;-)神は実在するもので、時には主人公が神に直接会えちゃうのがファンタジー系RPGの…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(29)

カチュアをさらったザパンを追ってアルモリカ城へ着いたデニム一行。当然待ち伏せされているよね・・・ あれザパンだけではなかった。この老b・・・お嬢さんはデニムをバルマムッサの虐殺の首謀者だとまだ信じている模様。 騙されてるのかな・・・説得すれ…

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(28)

古都ライムでゼノビアの騎士たちと合流するはずが、ローディスの暗黒騎士団の襲撃に巻き込まれてしまった。挙句の果てにカチュアをザパンに拉致されるおまけつき。ザパンは「アルモリカ城へ来い」と挑発していたが、これは明らかに罠。馬鹿正直にアルモリカ…