雑文保管所

様々な事柄を深く考えたつもりで書き殴ります。要は雑文です。

【タクティクスオウガ 運命の輪】 ストーリー考察(27)

ヴァレリア解放戦線と離れ、古都ライムに到着。
ここにハミルトンはじめ、ゼノビアの騎士たちがいるという。

と思ったら。

仲良しと再会。;-)

ハミルトンたちがこの街にいるのは間違いなさそうだ。
時間を稼いでいれば、彼らが気付いてくれるだろうか。

ほんと、仲いいよねぇ。
夫婦漫才やったら受けそうだ。

頭の回るデニム。
公爵の企みに聖騎士たちが関与していないというのは、デニム達にとって心強い。
彼らに力を貸してくれる可能性が高まったからだ。
願わくば、この喧騒に彼らが気付いてくれれば・・・

すると・・・?街の様子がおかしい。

この仮面の集団は暗黒騎士団か?なぜ彼らが?

駆けつけるハミルトン。デニムの助太刀ではなく、こちらに来たか。

デニムどころではなくなってしまった。
しかし、ローディスはウォルスタに対して中立ではなかったのか?
一体何が起きている?

一方デニムは。

どさくさに紛れて、カチュアがさらわれてしまった。
ザパンを追おうとすると、

暗黒騎士・・・!しかも仮面を被っていないということは、幹部か。
最悪の事態に。
今のデニムでは到底太刀打ちできまい。
そこへ。

ギルダスが来てくれた。
一方では、

カチュアが今にも拉致されんとしている。

状況を瞬時に把握したギルダスは盾となってデニムを助ける。
細かいアクションなので分かりづらいが、どうやらギルダスは武器を持っていない模様。
盾を使ってマルティムを押し戻す。
だが、武器がないのではどうにも不利だ。

それでもデニムのことを気にして、ザパンを追うことを促す。
デニムはザパンを追って走るが、

一体何が起きているのか。ここからでは分からない。
後でWRを確認すると、

酷いことになっている。
だが、今はアルモリカ城へ急がねばならない。